The third star to the right

日常だったり非日常だったり

連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part3に行ってきた。

NHKスタジオパークで9/18〜10/20の期間開催中の「連続テレビ小説あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part3」へ行ってきました。
Part1はやってることを終わってから知り、Part2は日程が合わなくて行けず、やっと行けたPart3でした。
展示自体もスタジオパーク内の数ヶ所で展開されており、ヒビキ一郎によるクイズなんかもあったりして(これが意外に難しい)、ファンならば必ず楽しめる構成となっておりました。
スタジオショップの混雑は本当に酷かった・・・
 
山手線で3駅離れた新宿のリコーイメージングスクエアでは若き春子を演じた有村架純の写真展「キョリ。 藤里一郎×有村架純」をやっていて、こちらも行ってきたんですが、この感想はまた後日機会があったら・・・
今日はギャラリートークがあって、有村架純が飛び入り参加したとか。後から知って非常に後悔しております。
こちらの開催期間は10/7までとなっています。
 
それでは、展示内容を一部・・・
 
スタジオパークの入口にあった衣装たち。

北三陸駅舎セットその1

北三陸駅舎セットその2

潮騒のメモリーズ看板

リアス店内セット?

海女カフェステージ(海女ソニバージョン)

潮騒のメモリーズ衣装

アメ横女学園衣装

GMT衣装

スタジオショップ出口

 
他にも小物中心にたくさんの展示がしてありました。
あまちゃんファンの方は是非。