The third star to the right

日常だったり非日常だったり

ワンマンズ・ドリームII代替ショー「タイムオフ」

ディズニー・ハロウィーン開催中の東京ディズニーランドへ行ってきました。
 
という書き出しで写真ブログ書いたら、ハロウィーンのパレードやデコレーション、もしくは仮装関連の話しになるのが通例なんですが・・・・
少し緊急事態でして、こちらの記事を先に書かせていただきます。
 
東京ディズニーランドの人気レギュラーショー、ワンマンズ・ドリームIIが出演者の体調不良により10/17〜10/28の間休演となっています。
まあ、正直ダンサー1人の体調不良で回らなくなるような運営はしてないはずなので、もう少し深い事情はあるのでしょうけど、レギュラーショーが事前の案内なしにこれだけ長期にわたり休演となるのは非常に珍しいことです。
そして10/20〜10/28の間、ワンマンが本来行われるショーベースでは、代替として「タイムオフ」というグリーティングショーが行なわれています。
東京ディズニーリゾートでは度々この「グリーティングショー」という単語が出てきますが、キャラクターと触れ合う時間を設けてある短時間のショーのことを総称している形と思われます。
 
ひとまず写真まともに選別できてないので、とりあえず何枚か載せれそうなの載せときます。
また詳細は後日・・・・