The third star to the right

日常だったり非日常だったり

新年のえのすい (2014/1/5)

このブログ、新江ノ島水族館の写真がある程度の割合で入ってくる予定だったんですが、これだけ書いて1枚もえのすいの写真がない状況が続いておりまして。。。初えのすい記事です。

鎌倉へ行った後だったので、江ノ島到着が16時ちょっと前。なんとか16時のドルフェリア最終回に間に合いました。さすが日曜の最終回、5分前でもそこそこの席で見れました。
天気は曇りでしたが、水平線と雲の間に隙間があり、そこに夕焼けが見える状態。ショープールの後方には夕焼け空に、天使の梯子が見えるというなかなか幻想的な状況となっていました。



開始直後、マイクの接触が悪かったのか歌に雑音がかなり入っていましたが、後半持ち直していました。夕焼けの時間帯にショーを見たのは恐らく初で、普段とはまた違った感覚で見ることができました。

正月ということで、いくつか正月展示もあります。(1/31まで)
なぎさラウンジにはクラゲの正月飾り。

ペンギン・アザラシ水槽の後方のテーマ水槽では午年関連展示。

ウミガメプールは現在閉鎖中。なぎさの体験学習館2階でアオウミガメの子供を、相模湾大水槽でアカウミガメが見れます。

11月に見た時より、一回り大きくなっていました。

新年ということでカニ。

ペンギンはフィーディング中でした。時間も時間でしたので、余裕のある見学ができました。