The third star to the right

日常だったり非日常だったり

鎌倉紅葉2013その8:長谷寺・高徳院 (2013/12/1)


北鎌倉の明月院から、一旦鎌倉駅まで戻って江ノ電に乗って長谷へ。
長谷寺へ行ってきました。
長谷寺に関してはもうほとんどライトアップがメインですので、昼間はそこまで・・・
ちなみに長谷寺は山を背に東向きという立地のため、できるだけ午前中に行った方がいいですね。これは紫陽花の時期も共通ですが、特に日が低い紅葉の時期は、早い時間に行くべきでしょう。





ライトアップまで粘るつもりだったんですが、少し早く行き過ぎたため高徳院へ。
紅葉を見る目的としてはそこまでオススメできるスポットではないですが、大仏と紅葉という組み合わせはここでしか見れない魅力ですね。