The third star to the right

日常だったり非日常だったり

えのすいと江の島 (2014/3/8)


1月以来の新江ノ島水族館へ。
ただいまバレンタインデー・ホワイトデー関連ということで、色々やってます。
トップ写真のクラゲのスノードームの他に、ホワイトデー展示だったり、クラゲのグラスツリーだったり・・・


って、あれ?なんかクリスマスとかぶってませんかね(笑)
クラゲのショーもやってたりしますし、クラゲ関連展示がいつも以上に充実してる感じですね。
イベント展示は3月末までのと3/16までのとあるので要注意です。

さてさて、イルカショー。今回はきずなだけ見てきました。

バンドウイルカ2頭がものすごい仲がいいんですね。
これ、ぶつかってるわけじゃなくて、こうやってくっついた状態でプール半周泳いでました。

なかなか難しい演目だと思うんですよねこれ。
ジャンプも一緒に。

マリン。今日はあんまりやる気なかったみたいです。

アオウミガメの赤ちゃん。今日は全然こっち向いてくれなかったのでこんな写真ですが。

もう1頭の甲羅がすごい膨らんでるんですが、病気とかじゃないよね?

久しぶりにゆっくり行けたので、ついでに江の島にも渡ってきました。
辺津宮近くの河津桜が葉桜ながらきれいで。


ヒヨドリですかね?花の蜜吸ったりしてました。