The third star to the right

日常だったり非日常だったり

大阪part5:梅田その2


大阪旅行記です。
1枚目は梅田スカイビル空中庭園からの日没。ここからだと、淀川の向こうに日が沈むんですね。
 
梅田と言えば、行くたび行くたび街の顔が変わっていて、何が何やら、という状態だったりするわけなんですが、JR貨物梅田北ヤードの再開発「うめきた」プロジェクトの第1弾として昨年オープンしたのが、グランフロント大阪です。

南館(タワーA)

北館。手前がインターコンチネンタルホテルの入るタワーC、奥は高級マンション。

グランフロント大阪側から大阪ステーションシティを眺めてみる。

北ヤードの残り。取り壊してますね。こっちは緑地ができるらしいです。あと北梅田駅。

南館の下は結構広い広場になっていて、親子連れで賑わってました。

新梅田シティ側からグランフロント大阪を眺める。右側がタワーAですね。

久しぶりの梅田スカイビル。といっても意外に2年ぶりぐらいだったりするわけです。

空中庭園からの夕焼け。


【関連記事】