The third star to the right

日常だったり非日常だったり

奈良公園:奈良その3 (2014/3/29)


元興寺を出た後は、そのまま奈良公園へ。
ちなみに、写真は興福寺ですが、通り過ぎただけです。。。
 
とりあえず春日大社の本殿を目指す・・・んだけど、あんなに奥だったっけ、春日大社

二之鳥居。ここまでが長かった。

手水舎は鹿。

本殿の横。
 
桜は時期でしたんで、結構色々咲いてました。

春日大社南門の枝垂桜。

奈良国立博物館仏教美術資料研究センター。

これは公園中央部あたりで見つけた一本桜。
 
そして、奈良公園といえば・・・やっぱりこいつらですね。





もう夕方だったので、鹿たちも少しお疲れのご様子でした。


【関連記事】