The third star to the right

日常だったり非日常だったり

五条川の桜 (2015/3/29)

f:id:ikko_photo:20150329171314j:plain
近くまで行ったので、五条川の桜を少し見てきました。
この日は15時頃まで雨が降っていたんですが、夕焼けの時間帯には少し日が差すぐらいまで回復。
全体的には3分咲き程度でしたが、結構楽しめました。
ライトアップは4/1からとのこと。
f:id:ikko_photo:20150329171903j:plain
雨上がりの濡れた花びらというのもまたいいものです。
f:id:ikko_photo:20150329171206j:plain
五条川の魅力のひとつとして、色んな高さで撮れる、というのがあります。
ここまで川の高さまで寄れたり。
f:id:ikko_photo:20150329172157j:plain
橋を使ったトンネルっぽい撮影も可能。
f:id:ikko_photo:20150329173130j:plain
天候のためか、日曜なのにかなり空いてたので、思う存分楽しめました。幸運だったな。