The third star to the right

日常だったり非日常だったり

竹島水族館

f:id:ikko_photo:20150425143313j:plain
愛知県は蒲郡にある竹島水族館へ行ってきました。
外観はボロいし、あんまり広い水族館ではないのですが、展示450種とかなり多め。
展示にも工夫がしてあり、かなり楽しめる水族館だと思います。
なんといっても入場料500円というリーズナブルさが素晴らしい。
滞在時間短めでしたがテキトーに。。。


タカアシガニに触れます。もうこれだけで行く価値ありです。
f:id:ikko_photo:20150425131822j:plain
アシカショー。ショー内容は普通ですが、距離感がとても近い。
f:id:ikko_photo:20150425133650j:plain
ウミガメも結構泳いでました。
f:id:ikko_photo:20150425140034j:plain
カピバラさん。2頭いたけど、1頭はずっとおしりをむけたまま。。。
f:id:ikko_photo:20150425141430j:plain
定番のカクレクマノミ
f:id:ikko_photo:20150425144600j:plain
ウツボウツボが積み重なってる絵は結構シュールでした。
f:id:ikko_photo:20150425143908j:plain
金魚?
f:id:ikko_photo:20150425144700j:plain
X-A1は評判通り、動くものに弱いことがはっきりしました。正直ここまでとは・・・水族館ではまず使えませんねw
ということで、またD7000持っていきたいと思います。