The third star to the right

日常だったり非日常だったり

大阪part2:天王寺

あべのハルカスが見たくて、何年ぶりかの天王寺へ行きました。
店舗としては近鉄百貨店のあべのハルカス近鉄本店が先行開業してるだけなんですが、もう外観としては出来上がっていて。
個人的な感想としては、正直そこまで大きい印象を受けなかったです。横浜ランドマークタワーの方が高い印象なのはなんででしょうか。

それにしても、天王寺地区の変わり様がすごかった。梅田はなかなか行けていないとは言っても、2年以上間があいたことはないので有る程度把握できていたのですが、天王寺はかれこれ7年は訪れていないわけで、それは全く別の街の印象を受けるのも仕方ないですね。まさかあんなに綺麗な街になっているとは・・・