The third star to the right

日常だったり非日常だったり

京都の桜2015 その6:清水寺ライトアップ (2015/4/4)

f:id:ikko_photo:20150404191524j:plain
夜になって、清水寺ライトアップへ。
f:id:ikko_photo:20150404185139j:plain
清水寺、夜間ライトアップの大混雑に合せて導線の変更とかしっかりやられていて。
さすがだなー、と思いました。こういうことがしっかりできる、というのが他の観光地との違いなんだろうな、そんなことを思いながら。
f:id:ikko_photo:20150404191822j:plain
f:id:ikko_photo:20150404193737j:plain
f:id:ikko_photo:20150404194611j:plain
f:id:ikko_photo:20150404195155j:plain
相変わらず夜桜撮影は難しいです。。。
混んでるし撮るだけ撮って現像時に調整なんてこと考えたけど、高感度ノイズだけはなんともならんですね。ISO3200が常用できるとはいっても、それはJPEG撮って出しの場合の話しで、RAWで調整を考えるときついことがわかりました。。。ので、ISO3200については今後は少し慎重に使うことにします。。。


【関連記事】