The third star to the right

日常だったり非日常だったり

2014年初撮り

新年あけまして、1/2に熱田神宮大須観音へ初詣してきました。

熱田神宮は名古屋で一番大きい神社で、三が日の初詣参拝者数も毎年トップ10に入る神社。
ということで、まあ当然のように大混雑だったわけです。

ちなみに、今年はあえて南門から。地下鉄利用者は西門、名鉄利用者は東門を利用するのが一般的で、南門から参拝する人は少ないため、門周辺は比較的空いてたりします。





今週の一枚「初詣のおみくじ」

熱田神宮へ行ったついでに大須観音へ。
名古屋では、大須観音へ初詣に行く人も結構多いのですが、実際熱田神宮よりも狭いため、人は熱田神宮ほどではないのに、こちらの方が並ぶ時間は長かったです。


大須観音と言えば鳩。大量の鳩が飛んでいました。