The third star to the right

日常だったり非日常だったり

鎌倉紅葉2013その6:鎌倉宮・獅子舞・永福寺跡・二階堂周辺 (2013/11/23)

11月4週目、最後は鎌倉宮から獅子舞へ。
ついでに永福寺跡と、二階堂周辺も。

トップ写真は二階堂周辺の一般道で撮った写真です。

鎌倉宮は少し早めでしたので、紅葉散策路はパス。



獅子舞は鎌倉宮から天園へ抜ける山道で、鎌倉随一の紅葉の名所と言われています。
時期的には丁度イチョウが終わる頃で、モミジはまだまだでした。




天園からの眺め。うっすらですが、富士山も見えました。

鎌倉宮から獅子舞の入口の中間に、永福寺跡があります。
こちらではススキが見頃でした。

二階堂周辺のモミジをもう一枚。