The third star to the right

日常だったり非日常だったり

鶴舞公園の桜(2015/3/28)

f:id:ikko_photo:20150328172159j:plain
昨日は鶴舞公園に様子見に行ったんですが、快晴、気温も高く、絶好の花見日和とあって、鶴舞公園も大変賑わっていました。
ただ、例年ほどの混雑ではなかった印象。やっぱりちょっと早すぎて、ってことですかね。
f:id:ikko_photo:20150328163307j:plain
全体的な印象としては、一番混んでる公園の北側は7分咲きでしたが、陸上競技場や菖蒲池あたりはまだ3分咲き5分咲きぐらいだったので、来週末まではなんとか花見できるかなぁ、という印象でした。

名古屋市公会堂をバックに。個人的には鶴舞で一番好きな構図ですかね。
f:id:ikko_photo:20150328163825j:plain
竜ヶ池。この辺が一番落ち着いて花見れるかと思います。
f:id:ikko_photo:20150328165339j:plain
竜ヶ池もういっちょ。名大病院をバックに。
f:id:ikko_photo:20150328165903j:plain
菖蒲池。まだこの辺ももう少し見頃は先な感じでした。
f:id:ikko_photo:20150328170157j:plain
名古屋市公会堂前の枝垂れ桜。これだけ一本木で色も違うのでやっぱり目立ちます。
f:id:ikko_photo:20150328164125j:plain