The third star to the right

日常だったり非日常だったり

京都の桜2015 その5:鴨川の桜 (2015/4/4)

f:id:ikko_photo:20150404170936j:plain
ということで、昼の部は一旦終了です。
この後清水寺ライトアップに行くわけなんですが、清水寺のライトアップは一旦閉門後開門、という形になるため、中途半端な時間に行ってもなぁ、ということで、少し四条から祇園あたりをぷらぷらしてました。
祇園の桜と言えば白川だろ、ってなるんですが体力的なアレでパス(笑)軽く入れる甘味処などを探しつつ、河原町から祇園へ向かう途中に、四条大橋の上から1枚。
こんな混雑した時期でも、やっぱり鴨川西岸にはカップルが並んで腰掛けるんですね。本当に面白い風習というかなんというか・・・


【関連記事】