The third star to the right

日常だったり非日常だったり

汽車リハブのエレクトリカルパレード・ドリームライツ (2014/1/25)

更新しようしようと思って、このネタ出すのに1ヶ月かかっちゃいました。
オリンピック恐るべし・・・

1/25にTDLにインしたわけですが、その時に見た珍しい光景を。

この時期、所謂「閑散期」というやつで、アトラクションやら施設やらその他諸々リハブ(メンテナンスのことですね)に入ります。
これはパレードでも例外ではなく、この時期にはフロートを数日交代でリハブしています。
たまたまこの日のドリームライツはオープニングのミッキー、ミニー、グーフィが乗っているドリームトレインという汽車のフロートがリハブ中でして。
ミッキーとミニーがいない状態でパレードが進みます。まあでもまさかミッキーとミニーを出さずにパレードが終わるわけもなく、2人は終盤の、普段チップとデールが乗っているエアシップというフロートに乗っていました。(グーフィがいないことは触れないであげて・・・)

当たり前のように、いつもチップとデールが持っている小道具を振り回してました。

じゃあチップとデールはどこに行ったかというと、一つ前のショーボート。ドナルドやデイジーが乗ってるフロートに追い出されてました。

で、普段よりキャラクターが増えたせいで、三匹の子ぶた達はすし詰め状態。

年に一度、数日しか見れない光景でしたので、なかなか貴重なものが見れたんではないでしょうか。

と、これだけで終わると物足りないので、プルートの写真でも。

そーいえば、30周年もあとわずかですね、ってことで、ついでに30周年デコレーションと花火の写真も。