The third star to the right

日常だったり非日常だったり

鶴岡八幡宮へ春の訪れを探しに (2014/3/2)

週末は雨でしたね。
雪の心配も、という話しでしたが、とりあえず雪は降らず。
三寒四温、いや、実際はまだ五寒二温ぐらいですが、少しずつ春が近づいてきているはずの今日この頃
。鎌倉へ春を探しに行きました。

梅を見に行ったのですが、鶴岡八幡宮では河津桜が間もなく見頃、という状況でしたのでとりあえずこちらから。


源氏池に浮かぶ旗上弁財天の方の河津桜もいい感じになってましたよ。


にしても、雨天の撮影はなかなか大変です。。。少しでも楽に撮れる方法はないものでしょうか。